FC2ブログ

プーアール茶ダイエット

プーアール茶ダイエット(プアール茶ダイエット)は、プーアール茶を飲み、脂肪・糖の吸収を抑制するダイエット法です。


プーアール茶は、緑茶を黒コウジ菌で3年以上発酵させたものです。中国では、黒茶に分類されます。


プーアール茶もまた、納豆やヨーグルトにも引けをとらないくらい酵素の量が多くて、


脂肪分や老廃物など分解するチカラは群を抜いています。


なかでも、お茶の中で唯一、リパーゼといわれる、体脂肪の燃焼に必要な酵素が含まれているのが特徴で、


油分の多い食事のときにとると、油を分解してくれるといわれるゆえんでもあります。


ほかにも、脂肪燃焼酵素を活性化させるといわれるカテキン、


細胞の老化を防ぐポリフェノール、ビタミンB群、亜鉛、マグネシウムが多く含まれています。


カフェインの量は緑茶の半分以下なんです。


油分の消化を助けるだけじゃなくて、水分の代謝を活発にして、カラダを適正な水分量に保つ働きもスゴいんです。


つまり水分の流れを正常にして、そのうえむくみに効くということ。


最低でも、1日500ml以上は飲まないと効果が出にくいといわれるプーアール茶ダイエットですが、


最近は1粒で、プーアール茶500ml分の茶葉が入ったカプセル・サプリメントもあるんです。


プーアール茶は直接体の脂肪を分解するのではなく、食事中に飲むことで食べ物に含まれる脂肪の表面を分解し、脂肪が体内に吸収されるのを防いでくれるのです。


またプーアール茶を発酵させるときに使用する「黒麹菌」には、体内の脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を組成することができるので、


飲み続けることで「リパーゼ」の働きもより活性化し、体脂肪が燃焼しやすくなります。


プーアール茶は飲んですぐに痩せるというものではなく、水代わりにして1日何回かに分けて多めに飲む。


そして毎日続けるということが大切です。


さらにダイエットの効果を得るためには、運動と併用すると良いでしょう。







ダイエットに嬉しい!と喜びのお声続々!ご愛飲者121万人を突破!プーアル茶100%の安心安全な...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント