FC2ブログ

リンゴ酢ダイエット

最近「リンゴ酢ダイエット」が話題を集めているようです。


リンゴ酢には、どのようなダイエット効果があるのでしょうか。


リンゴ酢は、酢酸やクエン酸など、天然のさまざまな酸からできています。


そして、脂肪や中性脂肪がそれらの酸と結びついて中和し、体の中に脂肪がつきにくくなるのです。


ダイエット中には、うれしい作用ですね。


また、リンゴには「ペクチン」という腸内の活動を活発にする物質が含まれています。


このペクチンによる整腸作用により、便秘や下痢などを解消してくれます。


さらに、ペクチンは腸内の有害物質と結合して排出する作用もあります。


「カリウム」もリンゴには豊富に含まれており、体内の余分なナトリウムを排出する作用があります。


また、血圧を低下させる働きもするので、リンゴは高血圧の人にもおすすめの果物です。


その他にも、リンゴ酢は、疲労を回復する作用や、かぜの症状を改善する作用があります。


さらに、新陳代謝を促進し、体脂肪を燃やしてくれる効果も期待できます。


そのため、リンゴ酢ダイエットは、極端な食事制限をするダイエットと違い、


副作用やリバウンドがほとんどない理想的なダイエット法なのです。


リンゴ酢ドリンクの作り方 


* 大さじ1杯(15cc)のリンゴ酢を10倍の水で薄めます。



* ハチミツを適量(好みに合わせてください)入れてできあがり。



* ダイエットのためには1日3回以上飲みましょう。


この方法で1ヶ月は続けてください。


1ヶ月後に良い結果が出ていれば、その後も続けましょう。


リンゴ酢にダイエット効果があると言っても、食事や間食を過剰に取っていたら意味ありません。


何か食べたくなったら、気を紛らわせられる楽しみを見つけましょう。


食べたい気持ちを我慢すると、反動でドカ食いしてしまう危険性があります。


もちろん、運動をすることも大切です。


規則正しい生活を送る中で、リンゴ酢を取り入れてください。







◎4箱まで送料500円◎ ミツカン はちみつリンゴ酢ダイエットストレート 1L×6本[ケース販売]
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント