FC2ブログ

碁石茶ダイエット

碁石茶は龍馬伝や雑誌などでとりあげられた話題のダイエット健康茶です。


碁石茶は高知県大豊町で作られ1年に1度しか出荷されない非常に貴重なものです。


この幻のお茶碁石茶と普通のお茶との違いは、カビによる1次発酵のあと、微生物による自然発酵で2次発酵を行うことです。


2次発酵させると乳酸菌が多く生成されます。


碁石茶1杯に含まれる乳酸菌は500mgというから驚きです。乳酸菌で有名なヨーグルトでも250g食べなければ碁石茶1杯におよびません。


ではなぜ乳酸菌がダイエットに効果があるのでしょうか?


私たちの腸内には約100種類、100兆個もの細菌が存在しています。


この腸内細菌は善玉菌と悪玉菌の2つに分けることができます。体に良い働きをしてくれる善玉菌、体に悪い働きをするのが悪玉菌です。


乳酸菌をはじめとする善玉菌は、腸内で酸をつくり、腸を刺激してその運動を活発にして便を排出させようとします。


腸の活動が活発になると代謝も上がり体内の脂肪が燃えやすくなります。


健康的な腸とは善玉菌が悪玉菌よりも多い状態です。


しかし現代人の生活スタイルでは食生活が偏りがちなため、その優位が逆転し悪玉菌の数が優勢になってしまっいる人も多いのです。


悪玉菌が腸内で多くなってくると腸に与えられる刺激が弱くなり、便秘になります。


他にも便の中には体に有害なアンモニアなどの物質があるためこ、腸からこの有害物質が吸収されてしまい体内が汚染されてしまいます。


それはニキビや肌荒れの原因にもなります。さらに悪玉菌はビタミンを破壊するので肌に大切な栄養素が腸から吸収されずらくなってしまうのです。


碁石茶はダイエットだけでなく肌のツヤや荒れ、ニキビ、吹き出物などの予防にも役立ちます。


碁石茶に多く含まれるスーパーキトサンは基礎代謝を大幅に上昇させる成分として有名。


その働きから、便秘改善・ダイエット・美肌にも効果的とされます。


碁石茶に豊富に含まれる乳酸菌やスーパーキトサンによって、以下の事が期待できます。


・脂肪の吸収を妨げるためダイエット効果


・血圧の下降


・コレステロールを取り除き血行を良くする


・乳酸菌により腸内環境を整る


・便秘に効果


1日1杯でも毎日飲むだけでダイエット効果があり、肌のツヤをだしてくれる碁石茶は試してみる価値大アリです。







龍馬伝で話題の高知!大切な方とゆっくりと飲んで頂きたい秘宝の三年物「本場の本物」認定品大...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント