FC2ブログ

ごぼう茶ダイエット

今ごぼう茶が注目を集めています。特にごぼう茶は若返り茶として注目を集めています。


ごぼうの表皮付近に含まれるサポニンが若返りの秘訣のようです。


7月3日に放送されていたフジテレビ 人志松本の○○な話 では、


ゴボウ茶 が若返りに良いみたいな情報が紹介されていましたが、


その補足として、脂肪分解などのダイエット効果も期待できるとのこと。


この情報を紹介していたお医者さんによると、この先生も10年前、


ゴボウ茶を飲み始める前までは体重が77kgあったけど、


今はさほど運動などはせずに62kgという体型を維持しているそうです。


運動もせいぜい日常生活の中で歩いているくらいのものだったそうです。


サポニンはごぼうが地中で生長する際に、外敵から守るために含まれる成分です。


サポニンは表皮付近に含まれるため、皮をむいて、灰汁抜きをしてしまうと、


サポニンはほとんど含まれなくなるので、注意が必要です。


一方、サポニンは界面活性剤としての性質もあるため、体内のコレステロールを結びついて、体外に排出してくれる効果もあります。


この効果が、ダイエット効果に結びつきます。ごぼう茶を飲むと、若返る上、ダイエットまで出来ます。


ごぼう茶の作り方は次の通りです。


まず、ごぼうの皮を削り落とさないように気を付けながら、水で表面の土等を良く落とします。


ごぼう3本分をスライスします。スライスしたごぼうを天日で約半日乾燥します。


乾燥したごぼうスライスをフライパンで火を通して、水分を完全に飛ばします。


これで完成です。


乾燥したごぼうを急須に入れ、お湯を注いで約3分待ちます。


出来たごぼう茶を飲むと若返りとダイエットの2大効果を手に入れることが出来ます。


まさに一石二鳥です。効果には個人差があります。飲みすぎには注意しましょう。







【送料無料&千円ポッキリ】国産ゴボウ茶(皮付き牛蒡・ごぼう茶)70gTVで紹介され大人気となった...

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント