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キャベツダイエット

キャベツダイエットとは、キャベツに含まれるイソチオシアネートやビタミンUによって、


抗ガン効果や胃腸回復を図り、その食物繊維によって満腹感を感じてダイエットに成功する方法です。


キャベツダイエットのキャベツはガン予防のの可能性が高い食品リストで、


ニンニクに次いで2番目に高い評価を得ています。


また、キャベツダイエットは荒れた胃や腸を元気にしてくれるビタミンUをたっぷり含んでいます。


ビタミンUは、胃腸薬に配合される粘膜修復成分としても有名です。


さらにビタミンUは、冷蔵庫の中で保存するとより増えることがわかっています。


キャベツダイエットの方法はいろいろ紹介されていますが、


その基本は、食前に生のキャベツをよく噛んで食べることです。


大切なのは無理をせずにキャベツダイエットを続けていくことです。


毎食、食事の前に生のキャベツを約6分の1個(150g)を、


千切りにしたり、ザク切りにしてサラダとして食べる。


そのあとに通常の食事を食べる。ただし、食べる量はキャベツと合わせて腹八分目まで。


キャベツダイエットのキャベツには、ノンオイルのドレッシングをかけるのが理想。


しかし、かけすぎなければオイル入りのドレッシングでも良い。


これを3ヶ月続けると、4~10キロ痩せたという報告がなされています。


キャベツダイエット中は水、お茶、紅茶、ブラックコーヒー以外の水分はNG


揚げ物、パン、メリケン粉で作った食べ物を食べない。


砂糖などの甘味料もNGです。


キャベツダイエットは通常の食事の前にキャベツを良く噛んで食べるというのが基本の方法ですが、


さらに食生活や生活習慣をより改善すればキャベツダイエットの効果がパワーアップします。







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