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しそ酢ダイエット

シソ酢ダイエットとは、シソと黒酢で作られたシソ酢を飲むことによって、痩せるダイエット方法です。


シソ酢ダイエットのシソに含まれるエキス、ロズマリン酸にダイエット効果があるのです。


一部のシソ科の植物に含まれるロズマリン酸に、糖の消化を阻害する作用があることが、分かったのです。


私たちが摂った食事は、消化の過程で炭水化物・脂肪・タンパク質の3つのエネルギー源に分かれます。


このうち、炭水化物は小腸で酵素の働きにより、麦芽糖へ、更にブドウ糖へと分解され、


体内に吸収されるのですが、そもそも、米が主食の日本人は、炭水化物の摂り過ぎ傾向。


血中にブドウ糖が溢れ、使われないものが中性脂肪へと変化し、


糖尿病などの生活習慣病や、肥満を招きます。


この肥満など、最悪の状況を救うのが、シソに含まれるロズマリン酸。


実は、ロズマリン酸は、麦芽糖を分解する酵素、マルターゼを阻止、ブドウ糖に分解させない働きがあるのです。


さらに、ブドウ糖に変化しない麦芽糖は、身体に貯えられる事なく、そのまま排泄されます。


つまり、シソを食べると血中に過剰な糖が溢れず、血糖値の上昇が抑えられると言う事なのです。


長期に渡って摂取すれば、食事制限をしなくても、低炭水化物ダイエットと同じ効果が得られる可能性があると言う事なのです。


しそ酢の効果でダイエットができるしそ酢ダイエットですが、


しそ酢はだ摂取するだけで体重ダウンがはかれるというわけではありません。


しそ酢を飲むだけで他は何もしないでいては、ダイエットをやり遂げることはできません。


ダイエットの基本は運動によって脂肪を燃焼させることです。


しそ酢ダイエットには、食事改善だけでなく運動の習慣をつけることも重要です。


いきなりハードな運動をするのは、肉体的にも精神的にも辛いものですよね。


運動が苦手な方は、毎日30分を目安に有酸素運動を行うのが良いでしょう。


運動で脂肪を効率的に燃やすには、20分以上の連続した有酸素運動をする必要があります。


ジョギングなどのハードな運動を短時間しても疲れるだけで、あまりダイエット効果が期待できません。


ウォーキングとしそ酢を組み合わせたダイエット方法でもいいですし、ヨガやストレッチ運動も効果的です。


わざわざ運動に割く時間がもったいないという人もいるでしょう。


しそ酢ダイエットを成功させるには、しそ酢の摂取と並行して、バス停1つ分や駅1つ分を余分に歩くなどして、


積極的に階段を使うなどしてみるといいでしょう。


これまで車に依存している生活をしていたなら自転車に変えてみるなど、


通勤や通学がなくても生活の中での運動の機会はあります。運動は便秘にも効果的です。


脂肪代謝に効果があるしそ酢ダイエットは、運動を習慣化することでお通じの改善にも役立つ優れた方法ということができます。


しそ酢ダイエットは、食後にしそ酢を飲むこと、脂肪の燃焼促進のために自分なりの運動の習慣をつけることです。







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