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こんにゃくダイエット

こんにゃくダイエットとは、こんにゃくの主成分であるグルコマンナンが、


脂肪やコレステロールの吸収をガードしつつ、食物繊維がおなかを膨らませ食欲を抑制し、


便秘を解消しながら痩せるダイエット方法です。


おからダイエットと共に、今、女性に人気のあるダイエット方法がこんにゃくダイエットです。


● 効果


その一 肥満を解消させる


その二 コレステロール値を正常にする


その三 血糖値の上昇を防ぐ


その四 便秘を解消させる


こんにゃくダイエットの主成分グルコマンナンは、水溶性の食物繊維。


水を含むと、大きく膨れる性質を持つので、胃の中で膨張し満腹感をもたらします。


そのため、食前に水とともにグルコマンナンをとると、


食べすぎを未然に防ぐことができ、カロリーの過剰摂取を抑えることができるのです。


こんにゃくダイエットでコレステロールや脂肪分などをとり込み、そのまま体外へ排出するので、


中性脂肪値やコレステロール値の低下にも効果を発揮します。


大きく膨れたグルコマンナンは、便のかさをふやし腸壁を刺激します。


すると、大腸の蠕動運動が活発になり、便通がよくなります。


1.こんにゃくダイエット方法


食事の30分前に200gのこんにゃくと多めの水を食べる。


こんにゃくが胃の中で膨張して、過度な食欲を抑制してくれます。


その後、腹八分目の通常食をお食べください。


2.こんにゃくダイエット方法


市販のこんにゃくうどんなどを1日3食のうちの、1食のごはんと置き換える。


あとの2食は通常通り食べます。


コンニャク料理もいろいろ工夫しないと飽きてしまいます。


栄養バランスとバリエーションを考えながら、毎日の食生活を組み立ててみて下さい。







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