FC2ブログ

バナナ酢ダイエット

バナナ酢ダイエットは、黒酢により脂肪を燃焼させ、バナナにより腸内環境を改善するダイエット法です。


バナナには、不溶性食物繊維・オリゴ糖が含まれています。


不溶性食物繊維には、脂肪の吸収を抑えたり、余分な脂肪・水分・老廃物などと絡み合って便を形成し、


蠕動運動を活発にして便の排出を促す働きがあると言われています。


オリゴ糖には、腸内で善玉菌の栄養源となり腸内環境を改善する働きがあると言われています。


黒酢には、アミノ酸・クエン酸が含まれています。


アミノ酸は、全部で20種類あります。


その内の9種類は人間の体内では合成できず、食物から摂取しなければなりません。


この9種類のアミノ酸を必須アミノ酸と言います。


必須アミノ酸の中でも脂肪分解酵素リパーゼを活性化するアミノ酸(イソロイシン・ロイシン・バリン)を


BCAA(分岐鎖アミノ酸)と言います。


人間は、摂取した食物をエネルギーに変える場合、クエン酸を活用してエネルギーに変換しています。


これをクエン酸サイクルと言います。


クエン酸が不足するとエネルギー変換がスムーズにいかず、脂肪がうまく燃焼されません。


脂肪を燃焼させる為には、クエン酸を十分に摂取し、代謝機能を活発にする必要があるのです。


バナナ酢はこんな方におすすめです。


いつも無理したダイエットで苦しむ方 


便秘に悩む方 冷え性の方


肩こりの方 


血圧が気になる方 


肉体的にハードなお仕事でコンディションの維持が大変な方


バナナ酢は、仕事などの活動前・有酸素運動前に飲みます。


活動前や有酸素運動前に飲むことにより、脂肪を効率よく燃焼させることができます。


しかも、簡単 大人で一日大さじ3杯 ちょっちょですむことができます。







話題のバナナ酢ダイエット!『バナナ酢』720ml
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント