FC2ブログ

紅茶ダイエット

紅茶ダイエットは、ダイエットの中で効果的なお茶の中でも、


大変親しみがあり、健康増進にまで効果があるといわれるものです。


フルーツやスパイス、しょうがなどの身近なものと、大変組み合わせやすいので、


更にプラスアルファの効果を期待できるのがこの紅茶ダイエットです。


紅茶はタンニン、テアニン、カフェイン、フッ素などを含みます。


特にタンニンの中に含まれる「紅茶フラボノイド」は、ポリフェノールの一種とも言われ、


活性酸素の働きを抑制する抗酸化物質で、ガンや生活習慣予防に効果があるとされます。


カフェインにより、消化作用、覚醒作用、疲労回復、利尿作用が期待できます。


紅茶は、茶葉を発酵させたお茶です。紅茶には、カフェインが含まれています。


カフェインは、体内に吸収されるとアドレナリンが分泌されます。


アドレナリンが分泌されるとエネルギー代謝が盛んになり、体脂肪が分解されやすくなります。


但し分解された脂肪が燃焼されなかった場合、脂肪は元に戻ってしまいます。


紅茶を飲んだ後に有酸素運動すれば、脂肪を効率よく燃焼させることができます。


紅茶ダイエットの効果は発汗作用がアップし、


更に紅茶の利尿効果で、ダイエット中のむくみを解消します。


身体に脂肪が多く付いていると、冷えやすく更に脂肪を溜め込んでしまいます。


代謝を良くし、体を温めダイエット効果を増進させます。


温まった身体でさらに運動を取り込めば、更に痩せやすい環境を作ることができます。


紅茶ダイエットは、カフェインが含まれているため、


覚醒作用を期待できるので、仕事や作業をしながらといった環境の方に適しています。


体質的に冷えやすい人、冷暖房で管理された部屋でむくみやすい人、


冬期などにお茶ダイエットを考える方に手軽で飲みやすいお茶の一つと言えます。


紅茶は、1日に5杯前後飲みます。


紅茶が苦手の方は、カフェインが含まれている玉露・コーヒーを飲みましょう。


紅茶を飲む場合、砂糖・ミルクを使わないようにしましょう。


市販の紅茶飲料では、無糖を選びましょう。







『脂肪乳化法』を世界初採用!!ダイエット茶ケタ違いの痩身力!!ダイエット紅茶有名紅茶よりも美...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント