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低カロリー食ダイエット

低カロリー食ダイエットとは普段の食事の一部を、


低カロリーのダイエットフードやダイエットドリンクに置き換える食事制限ダイエットのことです。


低カロリー食ダイエットは、数日~1、2週間ほどの短期集中型ダイエットにも適しています。


食事を抜いたり、「リンゴダイエット」などの単品ダイエット、


独断のメニューでダイエットするのは栄養不足になる危険が高く体にはよくありません。


しかも栄養が偏ったダイエットは、一時期脂肪は落ちても、基礎代謝能力も同時に落ちるので、


ダイエットする前以上に太りやすい体質になり、リバウンドしやすくなってしまいます。


低カロリー食ダイエットは、低カロリーでもタンパク質やビタミン・ミネラル・食物繊維などの


栄養バランスのしっかり摂れるプログラムにより、短期間でストレス無く健康的にダイエットができます。


低カロリー食品には、単品では、きのこ類、こんにゃく、海藻類などが代表的な食品として上げられます。


ただし、健康管理やダイエットのためには、カロリーが低いだけでなく、栄養バランスが保たれている事が重要です。


そのためには、タンパク質を中心にミネラル・ビタミン・食物繊維をあわせた食事を摂る事が理想的なのです。


太っている人も、太り始めている人も、ほとんどの原因は1日の摂取カロリーが消費するカロリーを超えているのが原因なのです。


多くの人は絶食やスポーツで消費カロリーをコントロールしようとしますが、なかなかうまく成功できない場合が多いようです。


食べなければ体力は衰えるし、ストレッチやスポーツも義務つけてしまうと楽しくないし、逆にストレスが溜まります。


もっと気楽にできるダイエットが必要になってきます。


摂取カロリーを超えないために適性カロリーの食事をこころがける。できれば運動もして脂肪を燃焼する。


当然の発想ですがこれだけではよいダイエットにはつながりません。


最も大切なことは「正しい栄養補給」をすることなのです。


そこで最近では、低カロリー食ダイエットを健康的に無理なく成功させるサプリメントや、


ダイエットプログラム製品が出てきています。


リバウンドのことも考えると、ストレスなく簡単に続けられる低カロリー食ダイエットをおすすめします。







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