FC2ブログ

ファスティングダイエット

ファスティングとは、日本語では「断食」と訳されますが、


環境中に存在する化学物質と毒物から体を遠ざけることを本来の目的としています。


ですから一般的な断食とは多少異なります。半日から3日間で通常の食事をストップし、


その代わりにビタミン・ミネラルを豊富に含んだ発酵野菜ジュースやサプリメントで、


必須栄養素を補うという一種のダイエット法です。


ファスティングダイエットは、単にやせることだけが目的ではなく


体内に必要なエネルギーは残したまま、これまでに蓄積された有害物質や老廃物を排出し、


その上余分な脂肪も燃やし、血液の循環をよくするというダイエット法なのです。


ファスティングダイエットの効果には、


臓器を休ませる・血液をきれいにする・大腸をきれいにする・理想の体重を保つ・老廃物を排泄・脂肪を減らす・リバウンドさせないなど、


体によい効果をたくさん含んでいます。


ファスティングダイエット中は、食べ物を代謝するために費やされていた体内の莫大なエネルギーが、


免疫系と組織を再生するためのプロセスに回されます。


そのため、弱くなっていた組織から有害物が取り除かれ、細胞、また基礎代謝を活性化します。


また、ファスティングダイエットは単なるダイエットではなく、


汚染された体をきれいにする方法です。


ですから、食生活を改善せず、体重だけ減らそうとしても、あまり意味がありません。


肥満とは、皮下脂肪や体脂肪が多すぎる状態のこと。


たとえ適性体重であっても、体脂肪率が高い人は「隠れ肥満」と言えます。


そこでファスティングダイエットは、体脂肪を燃焼させて基礎代謝を活発にし、


本当の意味での理想的な体重を実現します。基礎代謝が活発になれば、リバウンドしにくい体にもなります。


大腸は、食物の残りかすや老廃物が通過する最終コーナーです。


脂肪の多すぎる食事やストレスなどによって便秘がちになり、排泄物が大腸にとどまったままになっていると、


死んだ細胞や老廃物が固まって、腸襞にこびりついてしまいます。


これが宿便で、ダイエット・美肌の障害になります。


そこでファスティングダイエットでは、宿便をきれいに取り除いてくれます。


そして、ファスティングダイエット後は脂肪が少なく、肌はすっかりきれいになり、


食物繊維が豊富な食生活を心がけることで腸の健康を守り、効果を持続させることができるのです。


ファスティングダイエットには、「リンゴダイエット」などのような栄養が偏った無理なダイエットではなく、


栄養バランスのとれたファスティングダイエット飲料、サプリメントなどで、健康的に無理なく行いましょう。


また、ファスティング後に手順に沿った回復食を摂らないとドカ食いしてスタイルにも悪影響をおよぼしかねません。


ファスティングを通して、まずは食欲に頓着しない高次の欲求の追求者のマネをしてみること。


たった1日でも、ファスティングは食欲に勝ったという小さな成功体験をあなたに与えてくれるはずです。


また、あなたが食欲以外にどんな欲求を持っているのかもクリアーにしてくれることでしょう。







牛乳に混ぜて飲むだけ。お得な15袋入りプチ断食 トロピカルファスティングダイエットロングラ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント