FC2ブログ

ロズマリン酸ダイエット

ロズマリン酸ダイエットは、ロズマリン酸により血糖値の上昇を抑え、


脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。


ロズマリン酸は、しそ科の植物に含まれるポリフェノールの一種です。


しそ科のローズマリーの主成分であることからロズマリン酸と名づけられました。


なおロズマリン酸は、しそに多く含まれているので、積極的に食べましょう。


ロズマリン酸には、炭水化物が分解されてできた麦芽糖を分解する酵素の働きを抑制し、


麦芽糖がブドウ糖に分解されるのを抑制する働きがあると言われています。


また分解されなかった麦芽糖を体外に排出する働きもあると言われています。


つまりロズマリン酸の働きにより、血糖値の上昇が抑制され、


インシュリンの働きにより脂肪が体内に蓄積されるのを抑制するのです。


大量にとらなくても少しづつ食べた方がよいです


ロズマリン酸は、食事と一緒に摂取します。


ロズマリン酸は、即効性があるので、ご飯・パンなどの炭水化物と一緒に摂取しましょう。


日本人は炭水化物の摂取過剰になりがちで、


血中にブドウ糖があふれだし、エネルギーとして使われないものが中性脂肪へと変化し、


肥満や生活習慣病をおこしやすいのです。


しかもロズマリン酸の働きにより、同時に食べた炭水化物への速効性があり、


長期にわたって摂取すれば食事制限をしなくても低炭水化物ダイエットと同じ効果があるそうです!








【送料無料】しそジュース「ビエンナーレ」(濃縮)6本入【洞爺湖産】【ロズマリン酸】【しその...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント