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ドライフルーツダイエット

ドライフルーツダイエットは、ドライフルーツを噛むことにより満腹中枢を刺激するダイエット法です。


ドライフルーツには他の果物と同じように水溶性食物繊維が含まれています。


水溶性食物繊維には糖分の吸収を穏やかにして、コレステロールの吸収を抑制するという効果もあり、


糖尿病の予防などでも注目されている成分です。


また、ドライフルーツは消化するのに時間がかかることもあって、


腹持ちがよく空腹感をすぐに感じない点も利点といえますね。


ドライフルーツは、水分が少なく噛み応えがあり、満腹中枢を刺激することができます。


ドライフルーツは、プルーン・ブルーベリー・アプリコットをおすすめです。


プルーンには、生活習慣病の元凶とされる活性酸素を取り除く働きがあると言われている


ネオクロロゲン酸などの抗酸化物質や食物繊維が含まれています。


ブルーベリーには、抗酸化作用があり、


眼精疲労や視力の回復に働きがあると言われているアントシアニンが含まれています。


アプリコットには、食物繊維が豊富に含まれています。


急激なダイエットや食事の回数を制限したり、食べる量を極端に落とすやり方では継続することが難しいのであまりオススメできません。


無茶な方法でやせても結局はリバウンドしてしまうからです。


ですので、ダイエットはまずカロリーコントロールを考えた上で3食食べること。


1日の消費カロリーは1200kcalから1600kcal(身長などによる)に抑えること。


ドライフルーツがダイエットにいいといっても食べ過ぎては意味がありません。


食事量の削減を考えると食前に食べるのが良いでしょう。


また朝食代わりにドライフルーツとヨーグルトを食べる方法もあります。


どうしてもお腹が空いたときにドライフルーツで空腹を満たすような形であれば


ダイエットは続けられると思います。








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