FC2ブログ

サラシアダイエット

サラシアダイエットは、サラシアにより糖の分解を抑制し、脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。


サラシアはお茶の一種なのですがダイエット効果が高いことで知られています。


サラシアは、インドやスリランカ原産のつる性の植物です。


インドでは、5000年前から伝承民間療法として、美容と健康の為に利用されてきたそうです。


サラシアには、糖を分解する酵素の働きを抑制し、


糖が腸から吸収されるのを抑制する働きがあると言われています。


吸収されなかった糖は、体外に排出される為、体内には蓄積されません。


糖分をオリゴ糖にまでしか分解吸収しないということは腸にとっても


ビフィズス菌の栄養であるオリゴ糖が増えるので


便秘の解消や余分な栄養素の吸収を防ぐことができるかもしれませんね。


杉本彩さんプロデュースのデテーサと呼ばれるダイエット健康美容茶の中にもしっかりと含まれており


ブドウ糖を分解吸収する際にαグルコシダーゼと呼ばれる分解酵素がオリゴ糖として


腸内まで届けることで炭水化物の約40%が吸収されない効果があるといわれています。


サラシアは、食前に摂取します。


サラシアがどうして肥満を予防する効果があるのかというと、


サラシアのお茶の中のコタラノールという成分が、


炭水化物消化酵素のアルファグリコシダーゼの作用を抑え、


炭水化物の分解を抑制してくれるので炭水化物いわいるブドウ糖が


小腸に吸収されないまま尿や便として排出されると言われています。


副作用が殆どないと言われている、お茶なら毎日続けられるのではないでしょうか?





>



仁丹のサラシアダイエット茶 30包
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント