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シリアルダイエット

シリアルダイエットとは、 ごはんやパンなどといった、いわゆる普通の食事における主食の代わりに、


栄養バランスに優れていて低カロリーのシリアルを食べることで、


食事量もカロリーも減り、カラダに必要な栄養分もしっかり摂れるというダイエット法です。


ダイエット中は栄養が偏りがちですが、だからと言って


カロリーを抑えながら必要な栄養を摂る食事を自分で毎日作るのは大変で、長続きしません。


そもそもシリアルとは主に朝食用として、とうもろこし、小麦、米、大麦等の穀類を


圧扁、成型、膨張、焙焼等により加工したものを主原料とし、


必要に応じてビタミン類、野菜、果実、ナッツ等を加えて製造し商品化されたものです。


シリアルダイエットの食生活の方法としては,別に毎食シリアルを食べなくてはならないということもないので、


朝ごはん代わりにだけとか1日2食はシリアルにしてみるという自分なりの方法でトライしてみるのが


このダイエット方法を成功させる秘訣です。


シリアルダイエットで食べるシリアルは、小麦やトウモロコシ、米などの穀類を主原料にして、


そこにビタミン類や野菜や果実などを加えて出来ているのでヘルシーなことは言うまでもありません。



今では皆さんもご存知の通り、各社から様々な味のシリアルが発売されているので


何種類かのシリアルをローテーションを組んで食べることで飽きが来ないようにシリアルダイエットを続けることが出来ます。


さらにシリアル自体に豊富に含まれる食物繊維のためなのか便秘が解消され、


その結果思わぬ方向からダイエットに成功したと言う方もいらっしゃるそうです。


つまり1口にシリアルと言っても鉄分を多く含むものであったり、


ビタミンをたくさん含むものであったり、


食物繊維をたくさん含むものであったりと各社メーカーによって特徴は異なります。


ですから、そこら辺の栄養素のことも考えてシリアルを選んでみることが大事ということです。


有名なところで言えばマイクロダイエットのシリアルや、


比較的購入しやすい、子供向けにも良いケロッグのシリアルもあります。


他のダイエット方法と比べてシリアルダイエットは比較的に楽に続けられるダイエット方法だと思います。


ですので急激に体重が減るということはありません。


ですが先程述べた通りにきちっと栄養を体に供給しながら健康的に痩せるのがダイエットの基本なので、


まずは2、3ヶ月根気よく続けてみてください。








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