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麻の実油ダイエット

麻の実油ダイエットとは、植物の「麻」の実をしぼって作られた油を食事と一緒に摂取することによって、ダイエットする方法です。


麻の実油ダイエットの方法は、上級ダイエッターや専門家からも支持されるダイエット方法です。


麻の実油ダイエットの方法は、いわゆる油ダイエットと呼ばれるダイエット方法の1つです。


「油抜きダイエットじゃないの??」と疑問に思う方もいらっしゃると思います。


でもこのダイエット方法、油抜きダイエットの方法とは全く逆で、毎日積極的に油を摂取するというルールなんです。


麻の実油の80%は必須脂肪酸で、すべての植物油のなかで最も多く、しかもリノール酸とα-リノレン酸の割合が、


厚生労働省が推奨する4対1になっています。


こ割合で含まれているのは、すべての油のなかで麻の実油だけなのです。


ほかの油をすべてやめて、麻の実油だけ摂取した方がいいと言っても過言ではありません。


体はまず必須脂肪酸から消費していきますので、麻の実油は肥満の原因にはなりにくいと言えます。


必須脂肪酸は胃腸管と粘膜を通じて血液循環に入り、さらに毛細血管を通って皮膚に達します。


そこで細胞膜に取り込まれ、微量成分は細胞膜を保護していきます。


この結果、皮膚の状態は明らかによくなります。


最近の研究では、必須脂肪酸と多価不飽和脂肪酸の摂取が人間の皮膚の生理に非常に重要であることが指摘されていますが、


特に乾燥肌を治し、皮膚の老化を防ぐためには、リノール酸とα-リノレン酸を摂取することが大切です。


リノール酸は通常の食事で十分に摂取できますが、


α-リノレン酸とあとで述べるα-リノレン酸まで同時に摂取するには、麻の実油しかありません。


麻の実油ダイエットの方法は、麻の実油という栄養価の高い良質な油を、最低でも毎日スプーン一杯摂取します。


一般的な日本人には、オイルを飲む習慣がないので、はじめは抵抗があるかもしれません。


しかし、麻の実油は、上品なアーモンドナッツのような味がするので、


何回かすれば、とても美味しく感じられるようなります。


もちろん、サラダや冷製パスタなどにかけて食べてもよいのですが、


麻の実油は、熱にとても弱い性質があり、加熱してしまうと酸化して効果がなくなってしまうので、気をつけてください。


麻の実油ダイエットを行なっているからといって、食事をお腹いっぱい食べてしまっては意味がありませんので、


腹八分目でおさえるようにしてください。


バランスのよい食事と適度な運動を心がけることが大切です。








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