FC2ブログ

カテキンダイエット

カテキンダイエットとは、茶葉に含まれるポリフェノールの一種のカテキンを毎日摂取することで、


エネルギー消費量が増え、脂肪燃焼するというダイエット方法です。


カテキンダイエットのカテキンを摂り続けていると、


エネルギーの消費量が上がり、しかも脂肪が燃えやすい体になるという研究結果があります。


カテキンダイエットのカテキンは食事中や食後にとると、


脂肪や糖分が体に取り込まれるのを抑えてくれるのです。


また、カテキンダイエットは肝臓で脂肪を燃えやすくして、


体脂肪をして蓄積されるのを防ぐ働きを持つこともわかっています。


さらにカテキンダイエットのカテキンは、血液をサラサラにして、


コレステロール値を下げてくれるのですから、素敵ですね。


まずは1ヶ月間カテキンダイエットを続けてみましょう。


カテキンをたっぷりと、継続的に取りつづけます。


カテキンダイエットはカテキンの多く含まれている緑茶を飲んでもいいですし、


サプリメントを利用するのも良いでしょう。


カテキンダイエットでカテキンを摂取するタイミング


カテキンダイエットのカテキンは、食事と一緒に摂ってください。


カテキンが食事で取った脂肪にくっついて、体外へ出す働きを持つからです。


カテキンダイエットのカテキンは、脂肪が腸の中で乳化して吸収されるプロセスの「乳化」を邪魔する働きがあります。


またカテキンダイエットは糖分を消化しやすい形に分解する酵素の働きもブロック。


脂っこい食事や、甘いものを食べた時は、一緒に摂るか、食後すぐに摂ってください。


1日にカテキン500mg


市販されている濃い目のペット緑茶500ccを1本分にあたります。


あと飲みすぎたときはカフェイン酔いになるので飲みすぎに注意したほうがいいと思います。









山本漢方製薬茶カテキンダイエット茶(10g×10袋) 3個セット
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント