FC2ブログ

スキムミルクヨーグルトダイエット

スキムミルクダイエットはカロリーコントロールによるダイエット法です。


低脂肪で牛乳の栄養素がそのままで、効率的なダイエット食品です。


スキムミルクは牛乳から脂肪分を取り除いたいわゆる脱脂粉乳のこと。


 たんぱく質の主成分はカゼイン


 脂肪分がなく、牛乳に比べて低エネルギー


 カルシウムが豊富。牛乳の10倍程度


 必須アミノ酸が豊富


カルシウムを多く摂取すると、脂肪の燃焼が促進されることがわかっています。


スキムミルクの効果ってどんなものがあるのでしょうか?


アメリカではエネルギー消費量に注目した研究がなされていて、


1日1100mgのカルシウム摂取を行った1日当たり1900kcal以下のエネルギー消費量の女性は


体重および体脂肪の減少効果があったというものです。


またこの効果は乳製品に含まれるカルシウムを摂取したときに顕著である可能性が高いということも言われています。


身近な食品で言うと1100mgのカルシウムというのは牛乳で言えば1Lにもなってしまいます。


そんなに牛乳ばかり飲んでいられません。


しかしスキムミルクヨーグルトならそんなにたくさんではなく、


1日に400~500gをいっぺんにではなく1日数回に分けて摂ればいいのです。


毎食とおやつ時間くらいなら少しずつ食べられて無理がないといえます。


カルシウムには脂肪燃焼効果がありますから確実に抑えておきたい部分です。


またスキムミルクヨーグルトの効果として善玉菌を増やす効果が挙げられます。


善玉菌が増えるということは腸内環境が活発になっていることの証。


腸が動いていないと運動不足と同じ症状になりがちで体内のほかの部分にいい影響はありません。


蠕動運動が活発な腸を持っている人は痩せやすくそうでない人は太りやすくなってしまう…


腸内環境は大事な要素です。


腸の活躍で痩せやすい腸を持っている人は同時に便秘も解消されやすくなります。


これもより一層個人差が現れる部分であるともいえます。


スキムミルクヨーグルトの効果はこんなところにもあるんです。


ヨーグルトとスキムミルクを混ぜてからいま一度時間をおいて発酵させることで


乳酸菌がますます増加しますので食べての効果が抜群になります。


腸内の善玉菌をさらに増やしてくれるのがスキムミルクヨーグルトなんです。


スキムミルクはダイエットに効果的な栄養素なのです。


1.プレーンヨーグルト400gに、スキムミルク60gを加え、良く混ぜる。


2.冬場は常温で6~12時間寝かせる。


3.ダイエット効果を高めるなら、ヨーグルトは低脂肪タイプヨーグルトを使用する。


これ以外にとる食事の油分・糖分を控えることで、ダイエット効果が高まります。


スキムミルクヨーグルトを食べることで"太りやすい腸"から"痩せやすい腸"へ。


また、体脂肪の減少も期待できます。


ヨーグルトはそのままでも効果があります。


しかしスキムミルクを混ぜることで、通常のヨーグルトよりカルシウム分が増え、


脂肪燃焼がより効率的に行われます


おなかや顔痩せ、便秘解消とくれば次に期待がかかるのはお肌のこと。


ヨーグルトダイエット全般にも言えますが、便秘解消とともにお肌を守る効果もあります。


気になるニキビや吹き出物もスキムミルクヨーグルトに含まれる


豊富なたんぱく質が健康な肌つくりを手助けしてくれます。


そしてスキムミルクヨーグルトが持つ特性のひとつの保水性が


満腹感を与えることで食事量を減少させることができます。


これはスキムミルクの乳糖の効果です。


満腹中枢が刺激されることは食べるダイエットにおいて大切な要素です。


効果を実感するための食べ方ですが、やはり前述の通り朝昼晩の食事前に食べることが


一番効果がありますね。食べながら痩せるダイエット方法に共通する項目です。


それとおやつの時間も無駄な間食をして太る道を選ぶなら


スキムミルクヨーグルトを食べたほうがいいと思います。








■今なら全員におまけつき!スキムミルクヨーグルトも作れるカスピ海ヨーグルトに市販のヨーグ...







やせる!スキムミルクヨーグルト
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント