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そばダイエット

まず、そばダイエットとは置き換えダイエットです。


1日3食のうちの2食をそばに置き換えるというもの。


それ以外に特に注意する事はなく、簡単にできるダイエットです。


即!効果を出したい方は昼食と夕食をそばに。


無理なく効果を出したい方は朝食と夕食をそばにおきかえてみましょう。


そばは「低インシュリンダイエット」でも活用されてる食材で、


血糖値の上昇を抑えて、体脂肪を溜めにくくする効果があります。


また、そばに含まれる「ルチン」は


毛細血管を強くして血圧を下げて血液をサラサラにしてくれます。


血液がさらさらになればセルライトの予防にも!


さらに脂質の代謝をよくしてくれるビタミンB2や


血行をよくするビタミンEも豊富なので美容と健康にも良いとされています。


そしてごはんやパスタ等の炭水化物類に比べると糖質が少ないので


お腹イッパイそばを食べても他の炭水化物類よりも


カロリーを抑えることが出来ます。


「そばダイエット」は1日3回の食事のうち、2食をそばするというダイエットです。


あとの1食は野菜などを中心にそばだけでは摂れない栄養素をできるだけ摂るようにしましょう。


3食をそばだけにしてしまうと体を壊す可能性もありますので、注意しましょう。


また、3食のうち2食をそばにすると飽きる。という問題も出てきます。


そこはなるべく工夫をして「ざるそば」「かけそば」「とろろそば」


といった風に味にバリエーションを持たせる必要があります。


なるべく天ぷらそば等、油っぽい物を入れるのは控えて


工夫をしながらそばダイエットをしてみてはいかがでしょう?


それと、そばは意外と消化が良いので、最初のうちはすぐにお腹が空いてしまうかもしれませんが、


数日もすればなれて平気になります。


そばダイエットですっきりした体を手に入れちゃいましょう!








らくらくやせるそばダイエット









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