FC2ブログ

ゴーヤー茶ダイエット

ゴーヤーは、にがうりの名の通り独特の苦味があるのが特徴です。


ゴーヤー茶は、ゴーヤーを丸ごと煎じ、この苦味を感じないほどに抑え、効果はそのままにした健康茶です。


しかもゴーヤー茶には、今話題のダイエット成分『共役リノール酸』の素となるリノレン酸が豊富に含まれています。


共役リノレン酸は体の中で、話題のダイエット成分『共役リノール酸(CLA)』に変わります。


この共役リノール酸が脂肪分解酵素リパーゼの働きを促進させ、脂肪を燃焼しやすくするのです。


共役リノール酸が脂肪を減らす理由として、脂肪をエネルギーに換える酵素の活性化が挙げられます。


また、サラダ油は直接火をつけても燃えませんが、霧吹きのようなもので気体状にすると燃えます。


これと同じように体の中の油=脂肪も細かくすると燃焼・代謝するのです。


体の中では、脂肪を細かくする作業をリパーゼという酵素が行っています。


共役リノール酸は、このリパーゼを活性化し、脂肪を細かくする作業を促します。


さらに共役リノール酸は、細かくなった脂肪が再度固まるのを防止して、


太りにくくなる体質、つまりリバウンドしにくい体質に改善します。


さらにゴーヤーには、豊富なビタミンC、E、カリウムなどの栄養成分が含まれています。


ビタミンCは、肌の機能の活性化・美肌には欠かせない成分で、


カリウムには、体の水分バランスを整え、むくみの解消に効果があります。


以上のような作用から、毎日、一定量を継続して飲む事で、


体を動かさなくても、共役リノール酸は脂肪の減少に効果的に働きます。


もちろんウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と


ゴーヤー茶ダイエットを組み合わせれば、さらに効果的です。







ゴーヤ茶 沖縄産 200g(ゴーヤー茶種入り)(苦瓜茶)おいしい香ばしさ♪
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント