FC2ブログ

生姜寒天ダイエット

2010年3月29日、日本テレビの寿命をのばすワザ百科春スペシャルで、


1日に70グラムの黒豆を食べる黒豆ダイエットと、生姜寒天ダイエットが紹介されました。


ここでは、カロリー摂取量と糖質や脂肪の腸からあの吸収を抑えて総カロリー摂取量を減らすと共に


代謝を上げてエネルギーの消費量を増やす、生姜寒天ダイエットについて説明します。


生姜寒天ダイエットでは、ダイエットの3大食材の生姜、寒天、豆乳全てを使うことができる


理想的なダイエット方法です。


それは、科学的根拠があり、簡単で、美味しくて、経済的で、長続きし、安全で、


体に優しいダイエット方法だからです。


ショウガのダイエット効果


エネルギー代謝を促し、脂肪を燃えやすい形にしてくれるそうです。


平柳さんの研究によれば、生のショウガ20グラム相当を摂取すると、


エネルギー消費量が8から11%高まり、それが3時間続くことを証明したそうです。


豆乳のダイエット効果


豆乳の大豆たんぱく質は、グレリンという食欲を高めるホルモンの分泌を抑制します。


寒天のダイエット効果


寒天にはほとんどカロリーが無い。


寒天の食物繊維は消化されず、胃の中でとどまる。


つまり、満腹感が持続して、食事量が自然と減るということのようです。


生姜寒天ダイエットは、生姜寒天豆乳を作り、食事を始めるときに、できるだけ時間をかけて、


ゆっくり摂ってから食事をします。


食後30分ほど静かにしておいてから、散歩等の有酸素運動を20分から40分ほど行います。


生姜寒天豆乳の作り方は、3食分で、生生姜のすり下ろし小さじ1.5杯(粉末生姜なら7.5グラム)、


粉末寒天6グラム、固形分の多い豆乳300ミリリットルを用意します。


3つの食材を耐熱容器に入れて、電子レンジ600ワットなら1分ほど加熱して、


温まったら取り出して混ぜて、型に入れて冷蔵庫で冷やして固めれば完成です。


生姜も寒天も豆乳もそれぞれ個別にダイエット法が提唱されているダイエットに効果的な食材です。


それがこのショウガ寒天ダイエットでは全部一気に味わえるので便利ですね。







【送料無料!コンビニ代引手数料無料!】TVで紹介♪手軽に寒天生姜ダイエットにチャレンジ!\...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント