FC2ブログ

急がない!ゆっくりでも確実性を!

夏までに痩せたい!


お正月は太るから、それまでには痩せておきたい!


このような目標をたててダイエットをするのは、よくあるパターンですよね。


私も夏までにダイエットを何度もやりました。


これが半年や1年で例えば10キロ痩せる!という物であれば無理なくできて、


体への負担も少なそうですよね。


しかし、1ヶ月前に始めて、いきなり10キロ減量を目標にするのは、無理があります。


無理とわかっていても、このような目標を立てている話をよく耳にします。


この目標を聞いて、どんなダイエットを想像しますか?


私は一番に、絶食ダイエットが思い浮かびます。


夏まで頑張ればいいんだから!


こういう考えから、短期間断食ダイエットをはじめる事が多いのではないでしょうか?


ただ、あくまでもこの方法は、とりあえずのダイエットです。


どうしても痩せなければいけない!というのであれば断食という方法もあるのかもしれません。


ただダイエットは、毎日続けることで大きな成果がてるものなんですよね。


毎日続けて、少しづつでも体重を落としながら規則正しい生活を身につける。


これが結果的には、やってよかった!


こう思える結果を出す事につながるんです!


急激なダイエットは、体をいじめるだけなんです。


ストレスも溜まるし、何よりも自分自身が辛い。


辛い思いをしたのに、リバウンドしてしまう。


この繰り返しを生み出すだけなんですよね。


例えば、車の免許。


地道に教習所に通って、訓練する事で免許を取ることができますよね。


これが、一日や二日で全てをやって免許をとる!


難しい事ですし詰め込み教習では、実際に道路に出たとき不安が残ると思いませんか?


地道に教習を受けて、免許をとる!


きっと、この方が自信を持って運転できる気がします。


ダイエットだってそうです。


もし、あなたが今。今年の夏までには痩せたい!


こう思うのであれば、夏直前になってダイエットを始めるのではなく。


今からリバウンドしないダイエットを始めてみてはどうですか?


そして、夏が終わった後の事を想像してみてください!


毎日充実した生活を送っている自分。


それとも、またダイエットでストレスをためている自分。


どっちが、あなたの目指す自分ですか?


ダイエットは、苦痛と感じず、楽しむ!


そんな自分になれるダイエットをしましょう!

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント