FC2ブログ

忙しい!これは言い訳です

働いているから、忙しくて運動や食事に気を使う余裕なんかない!!


こう思った事はありませんか?


初めにはっきり言いますが、「忙しくて出来ない」


これはただの言い訳です。


出来ない理由だけ考えていても、何も変わりません。


例えば、夏から冬へ衣替えのとき。


時間が無いから。と衣替えをしなければ、たんすの中はいつまで経っても夏物ですよね。


そしてそのまま次の夏を迎えてしまうかもしれません。


ダイエットも、しなくちゃ!


こう思っていても、何か始めなければ、ずっとあなたは変わることはできません。


しかし、考えてみてください。


通勤中でも、少しの工夫が運動になる事ありませんか?


例えば、あなたが会社へ行くとき。


歩いて15分ほどの駅までバスを使っているとします。


これを毎日でなくても、週に2・3日歩いてみる。


エスカレーターやエレベーターを使っているなら急ぎでない時は階段を使う。


これだけでも、立派な運動ですよね。


大切なことは、忙しいなかで、どれだけ有効に時間を使えるかなんです。


忙しいからと終わりにしてしまえば、忙しいと思っている限り何もできませんよね。


しかし、忙しいから、時間が無いから。


その分限られた中で、出来る事を見つけよう!


やろうと思ったら、何か出来る事が見つかるはずです。


それこそ階段を使う。


これだけでもいいんです。


ない時間の中で、出来る事見つけて、実行に移す。


実行する事で、ダイエットは大きく結果が変わります!


もしあなたが、ダイエットはしたいけど、忙しくて時間がない。


そう思うのだったら、思い返してください。


階段がある場所で、階段を使わず楽していませんか?


お弁当を作って、バランスよい食事ができるのに、コンビニ弁当ですませていませんか?


毎日やる事の中で、ダイエットに繋がるものはきっとあるはずです。


それを探してみてください。


ただ、だからと言って、何もかも義務感を持ってやる必要はないですよ。


楽しくやるからこそ、ダイエットは続くんですから!


忙しいから出来ない。ではなく。


忙しいからこそ、出来る事を見つけよう。


こう思ってみてはどうですか?


まずは、忙しいを理由にしている自分に勝ちましょう!!

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント