FC2ブログ

オリーブオイル ダイエット

オリーブオイルダイエットは、カロリーを抑えて痩せるというわけではなく、便秘を解消したり、食欲を抑えるという効果があります。


オリーブオイルを毎日摂取することによって、ダイエット効果を実感することができます。


オリーブオイルダイエットに効果的に働く成分として、オレイン酸があります。


胃腸の働きを促進するという働きを持っています。


また、脂肪燃焼効果もありますので、オリーブオイルをダイエットに使うことには効果が期待されます。


ポリフェノールやビタミンEも含まれていますので、痩せるだけではなくアンチエイジング効果や美肌効果も見られます。


だからといって摂取しすぎると、カロリーも高いので痩せるには逆効果になってしまいます。


カロリーは1gにつき約9kcalとなっていて、これはほかの植物油と変わらないくらいです。


しかし、動物性脂肪に比べると食生活の上で健康的です。


オリーブオイルダイエットの効果としては、油を摂取することによって空腹感を抑えることができるという点も挙げられます。


少量でも腹持ちが良いため、空腹感を抑えることができずに間食が頻繁になるということを防ぐことができます。


オリーブオイルのダイエット効果は、毎朝摂取することによって得ることができるといわれています。


オリーブオイルダイエットに使うものはできるだけ高品質のもので、1回につき大さじ2、3杯を目安にして摂取します。


そのまま摂取しても良いのですが、料理に使っても効果があります。


油を摂取しすぎると太ってしまいますが、適度に摂らないと、肌荒れや便秘の原因になります。


便秘を解消しないことには痩せませんから、特に便秘で悩む方にはおすすめの方法です。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント