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とろろ昆布ダイエット

とろろ昆布は、お汁やうどんに入れて昆布だしの旨味を増すことで、人気のアイテムです。


とろろ昆布ダイエットは、油ものを食べても脂肪がたまらないといわれているダイエット方法です。


とろろ昆布ダイエットでは、それに含まれる水溶性食物繊維のアルギン酸とフコイダンが働いてくれます。


これらの成分は、小腸で脂肪や糖質をかかえて、そのまま体外に排出してくれるのです。


ですから、脂肪分や糖分の摂取を押えることができるのです。


効果がある理由は、昆布が薄く切られているので体にとても吸収されやすくなっているという点にもあります。


普通のものより、3倍も吸収されやすくなっているのです。


最近、とろろ昆布ダイエットをする人がどんどん増えています。


タレントの眞鍋かをりもブログでとろろ昆布ダイエットを始めたことを紹介しています。


また、とろろ昆布は、体の中にはいると、水分で膨れて大きくなり、早く満腹感が得られ、食べる量を自然に抑える効果もあります。


小量でも食欲が満たされるので、小腹が減ったときにおやつ代わりに食べている人もいます。


女優の釈由美子さん、歌手のhitomiさんがおやつ代わりに食べているとの話もあるそうです。


とろろ昆布にはヨード(ヨウ素が豊富に含まれているので、甲状腺疾患のある方は、医師に相談することが大切です。


ダイエットの基本は、バランスの取れた食事をすることですので、とろろ昆布のみを食べ続けるような、無理なダイエットは絶対にしないで頂きたいと思います。


とろろ昆布ダイエットの進め方は、至って簡単です。1日に10グラム食べるだけです。たったこれだけでダイエットができてしまうというのです。


10グラムと言えば、市販のとろろ昆布が50から70グラム程度入っていますので、1袋を1週間で食べるペースになります。


毎朝、おつゆに入れても良いし、うどんに載せても良いし、おやつ代わりにそのまま食べても構いません。毎日、約10グラムづつ食べ続けることが大切です。


とろろ昆布ダイエットは、効果は急には現れませんので、数ヶ月続ける必要があります。







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とろろ昆布ダイエット
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