FC2ブログ

フルーツはダイエットの最高の味方!

「フルーツは甘いので、カロリーが高いのでは?」


という疑問をお持ちの方も結構多いのではないかと思います。

しかし、フルーツの甘さというのは、白砂糖の甘さなどとは違う、

「果糖」という糖分で、摂取した場合の血糖値の上昇が非常に緩やかです。


一時期流行った「低インシュリンダイエット」を考える場合にも、

まさにフルーツはもってこい!というものなのですね。


ただ、このフルーツの果糖も、脂肪にならないわけではありません。

フルーツを食べるにも、理想的な食べ方があります。


たとえば、1食がフルーツだけであった場合には、

腸の中で他の食べ物と混ざり合う事がないので、

腸内で発酵せずに済むので、果糖は、

太りにくい理想的な形で、使用されていきます。


ですが、食中、食後などにフルーツを食べると、

せっかく脂肪になりにくい「果糖」という存在が、

腸の中で混ざり合って、脂肪になりやすいもの....になってしまうのです。


「フルーツは食後のデザート」という感覚の方が多いと思いますが、

こと、美容・健康・ダイエットを考える場合には、

「フルーツは食前に食べる」というのが良いです。


そしてさらに理想的なのが、

「その1食ではフルーツしか食べない」という事ですね。


もし、朝、昼、晩のうちのどの食事で、

「フルーツのみ」を選択するとすれば、それは「朝」が理想的です。


人間の体というのは、朝は「排泄」のリズムになっていますから、

消化の負担が軽い(ほとんど無い)フルーツの食事にする事で、

排泄のリズムになっているカラダに、消化の仕事を追加しなくて済みます。


そうなってくると、カラダはもっとも良いコンディションを保つために、

理想的な作業を行っていけるので、美容にも健康にも良い!

という事になってきます。


「朝の食事をフルーツだけに変える」


という事から得られるメリットはとっても多いです。


「朝の食事を作るのは面倒...」というような状態になっている方には、

まさにフルーツ食は最適ではないか?と思っています。


消化の負担も軽いので、眠くもなりません。

午前の仕事にもスッキリとした頭で取りかかれますよ!


ホントにおすすめですので、

ぜひともみなさんも一度試してみてください~

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント