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キャベツ ダイエットの効果

最近では、いろいろとダイエット法も変化してきていて、「食事制限タイプ」のダイエットよりも、

「ちゃんと食べながらヤセる」という方法の方が多くなってきていますね。


キャベツダイエットはテレビなどのメディアから話題になり、

雑誌やダイエット系の料理レシピなどでも多くとりあげられました。


キャベツダイエットにはいろんな方法が紹介されていますが、

一番スタンダードなものは「食前にキャベツひと玉の6分の1くらいを、

ゆっくりと良くかんで食べる」というものです。

わかりやすいように簡単に言ってしまうと、


食前に、カロリーが低く食物繊維が多い


「キャベツ」


を食べる事によって、メインの食事の際に、満腹感を感じるのが早くなる。


という効果をねらったダイエット法です。


キャベツダイエットの注意点である「ゆっくり食べる」という部分についても


ダイエットはもちろん、健康について考えた場合でも、

これをきちんと習慣化できれば、とても理想的です。


また、キャベツはビタミン・ミネラルも豊富で、特にビタミンCの含有量が多いです。


すっぱい食材がニガテな方でも、キャベツをうまく利用すれば、

一日に必要なビタミンCは、比較的簡単に摂取する事ができます。


無理な食事制限のダイエット法で、ひどいストレスなどと戦いながらの方法よりも、

このように「食べ方を工夫する」ダイエットの方が、安心で効果も高いと思います。


ダイエット食品やサプリメントでビタミンを摂取している方は多いですが、

やはり加熱処理されていない野菜から得られるビタミンの方が望ましいです。

キャベツ自体の味には強い特徴がありませんから、

自分なりの低カロリードレッシングや良質の塩などで変化をつけてみると続けやすいと思います。

健康にも良いオーガニック ドレッシングを利用するのもおすすめです。


キャベツダイエットを続けると

「食べすぎを防げる・高い整腸効果で腸内環境が良くなる・ゆっくり食べる習慣が身につく」

というように、スリムなカラダを維持するために理想的なリズムが整います。


ゆっくりとキャベツを良くかんで食べる事で

「あっ、これだけの量でもゆっくりと食べればちゃんとお腹がいっぱいになるんだ!」


という事を体験すれば、きっとこれからのダイエット全般においても、

高い効果をあげられるようになりますよ!こうなれば理想体重の維持もラクになります。

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