FC2ブログ

ダイエット食品があるから、油断して食べちゃった?

現在「ダイエット食品」の数は、もはや星の数といってよいほどあります。

健康番組が放映されるたびに、新しい商品が薬局やスーパーに並び、

豆乳がはやったとおもったら寒天、寒天がはやったかと思えばスキムミルク、

スキムミルクがはやったかと思えば.........という事の繰り返しです。


結局、新しいものが出るたびに試しているけど、

いつまで経っても成功するダイエット食品にめぐりあえない....。

多くの方がそんな状態ではないのでしょうか。


では、ここでひとつ質問です!

これまでのダイエット食品について、次の事を考えてみてください。


多少でも効果があったと思うもの

まったく効果がなかったと思うもの


数ヶ月続けられたもの

続けられなかったもの


を考え,


続かなかったものの理由は何か?


多少効果があり、続いたものは、


もう一度チャレンジする気になれるか?


なれないとしたらなぜか?


私は何であのダイエット食品をやめたんだっけ?


というように、ふり返って考えてみてください。


「途中で面倒になってきちゃった」


「マズくて食べられたもんじゃなかった」


「お金がかかりすぎた」など、ひとつひとつの「やめた理由」を考えてみてください。


そして次に「成果があがらなかった理由」についても考えてみてください。




1 カロリーカットタイプに過剰な期待をして油断して食べ過ぎた


2 食事置き換えタイプで一食しのいでも、次の食事の時間には空腹の限界に達し、

ドカ食い.....という循環にはまった


3 燃焼系の効果に期待して、たいして運動をしなかった


と、だいたいこの3つの理由が多いのではないかと思います。


過去の失敗の理由をきちんと分析する作業はダイエットには必須です。


ダイエット食品はあくまでダイエットに成功するまでの補助であり、

生活習慣を正す事を考えなければ、悪循環は断ち切れません!







管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品。【全額返金保障】ナチュラルバランスダ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント