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ストレスの緩和にも一役買う「運動」は、やはりダイエットに必須!

ダイエット中の一番の困難といえば「空腹によるストレス」である事はいうまでもありません。

この「ストレス」をうまく回避する事が、ダイエットの成功のカギといって良いでしょう。

実は「運動をする」事は、脂肪燃焼以外にも「ストレス解消」に有効な方法なのです。


軽い体操・ダンス・ヨガ・水泳などの、適度な「有酸素運動」は交感神経への刺激になり、


大脳からリラックス効果のあるエンドルフィンが分泌され、「ストレスを緩和する」

と言われています。


ストレスは女性の場合は特に空腹感とは強い関係性があります。

そのとき感じている空腹感が「心理的要因のストレスのせいで感じた空腹感」であった場合、

その「ストレス」を取り除く事によって、同時に空腹感も和らぐ場合も多いです。


何かうれしい事や楽しい事があって、それに集中していたら、

知らないうちに空腹感がどこかにいってしまった!という経験は一度や二度はありますよね?


好きな音楽を聞いたり、好きなテレビ番組をみたりしながら

適度な有酸素運動をする事は、ダイエットにはとても有効な方法です!


心理的にも生理的にもリラックスできます。

「自分のストレスをうまくごまかす」という事が、ダイエットにはとっても大事です。

お部屋で楽しめる事があるなら、軽い運動をしながら、それらをするのが効果大ですね!

「ストレス解消&脂肪燃焼効果!」のある「運動」は、やっぱりダイエットには欠かせませんね!

理想的なプロポーションを手に入れるためにも、少しずつでも取りいれましょう!

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