FC2ブログ

良い水でダイエットも美しく!

お通じがよくなる、副交感神経の刺激と体温調節のための代謝などで、

基礎代謝アップによる消費カロリーが増える、などという理由から、

「ダイエットには積極的な水分の摂取が良い」という事はよくご存知だと思います。


「水」はダイエットしたいから、ダイエット中だけは、意識的にめば良い、というものではありません。


「水」が不足すると血流が悪くなり、体内の老廃物が停滞し、本来排出されるべき不要なものが長く体内にとどまる事になります。

水分が不足すると、ダイエットどころではありません...


これによって、さまざまな健康面での害が考えられますし、

にきび、肌荒れ、血色不良、むくみ、などの美容面でもマイナスも大きいです。


成人の場合、一日1~1.5リットルを毎日きちんと摂取するのが理想的といわれています。

ベストセラーになった「病気にならない生き方」の新谷弘実先生も、著書の中で、水についての健康効果を述べられています。


良い水は免疫力を上げる効果があり、ダイオキシンや、さまざまな環境汚染物質、食品添加物や発がん性物質なども、きちんとタ体外に排出してくれます。


つまり、良い水を摂取する事で最近よく言われるようになった「デトックス」を効果的に実践できるという事です。


清涼飲料水を毎日飲んでいるので「私は充分に水分は足りています!」という方もいらっしゃいますが、実は正しいとはいえません。

それらに使用されている砂糖や着色料などの添加物が、体内のビタミンやミネラルを奪う事になり、

結局は血流その他の体内環境の悪化につながっているという事もあります。


「良い水」を、ミネラルウォーターや性能の良い浄水器などで摂取する事は、

健康にとってはとても良い投資であると言えます。


水分の不足には重大な健康面での害が多く、ダイエットにも不利ですので、

ぜひ「水」については、今いちど真剣に考えてみてください。





健康の為に飲む温泉水 美豊泉20リットル箱 ゲルマニウムと天然活性水素を高濃度含んだ天然の...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント