FC2ブログ

サウナスーツで新陳代謝を活性化!

近年、よくテレビなどでも取り上げられていますが、「汗をかかない体」になってしまっている人が増えているようです。

幅広い年齢に共通した「現代病」として認識されはじめてきました。


「汗をほとんどかかない」という事は、人間の生理的に考えても、とても異常な事ですので、

おそらくまだきちんと認識されていない、健康上の害などもあると思います。


汗をかかなくなると交感神経のはたらきが鈍り、体温調節機能がはたらきにくくなります。


体内の老廃物が排出されるサイクルも弱っているということになりますので、疲労物質や毒素なども長く体内に留まる事になります。


もちろん、ダイエットにも不利です。


女性に多いのが「冷え性と汗をかきにくい状態」がセットになっている、という状態です。

どちらも、体内の代謝サイクルが不活発である事がその大きな理由であると考えられます。

運動不足による筋力の低下と基礎代謝の低下も、その傾向を強くしてしまいます。


サウナスーツを着用して、かるいジョギングを週に何度か続ける、という事は、

これらの症状を改善するためにはとてもよい方法であるといえます。


発汗が正常になれば、滞っていた代謝も正常化します。


それによって老廃物・毒素などが排出され

冷え性の改善・疲労回復・脂肪燃焼促進

などのさまざまな効果が期待できます。


岩盤浴やゲルマニウム温浴の効果を家庭で体験できる商品なども多数ありますし、

運動時のサウナスーツとあわせて、これらの入浴時の発汗促進アイテムも、ひとつ持っていると効果的です。


エチケットの面なども気にして、極端に汗を嫌う「冷房族」の方も多いですが、

せめてスポーツや入浴などで、しっかりと汗をかくようにしてください!





インデックスジャパンでは愛用者20万人突破記念!感謝の気持ちにて只今協栄ジムボクサスリムベ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント