FC2ブログ

グレープフルーツの香にはダイエット効果が!

「アロマテラピー」は、精神が不安定なときや、不眠症の改善などにも、注目されています。

近年になって、香に脂肪燃焼効果があるという事が発見され、話題になったものがあります。


すでにご存知の方も多いかもしれませんが、「グレーフルーツ」の香です!



グレープフルーツの香は、リンパ系のよい刺激剤になります。

つまりリンパの流れを促進してむくみを解消します。


利尿作用もあるとされ体の中をキレイにしてくれます。

その香りを嗅いだだけで中性脂肪を燃焼する力があることがわかっており、

ダイエットの味方になる精油です。


さらに、グレープフルーツ精油の香りは、


心に自信を与え、軽いウツ状態を改善させる効果が期待できます。という事です!


ただし、カー用品やお部屋の芳香剤の「〇〇の香」というものは、化学薬品の合成で作られたものなので、

たとえば「ラベンダーの香でお部屋を癒しの空間に!」などと書いてあっても、

ラベンダーが持つ「アロマテラピー」の効果は望めません....。

キャンドルやドライフラワーも同様であるといわれています。

「エッセンシャルオイル(精油)」を利用する事で、正しいアロマテラピー効果が期待できます。


安易に薬に頼るよりは「天然のハーブ」の方が安心できますし、シアワセな気分にひたれます。

現代のストレス解消法として、「アロマテラピー」はぜひとも取り入れて欲しいものです!

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント