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食事時間のリズムは大事!

ダイエットをしたいと思っても、生活のリズムが不規則なせいで、


昨日は3食、今日は2食、昼はちゃんと食べたけど、夜は時間が時間がなくて....。


それにジムの3ヶ月チケットも買ったのに、なかなか行けずに.....。


きっとこんな状態の方が多いのではないでしょうか?


確かにこれらはムリがない事なのですが「ダイエット」を真剣に考えていくとき、


この「食事のサイクルが毎日違っている」というのは、非常に大きなデメリットになってしまいます。


脂肪を溜め込みやすく、燃焼はしにくい。


何日もお通じがない


いつもカラダがだるい・力が出ない.


胃もたれしやすく、摂取した栄養が活用されにくい


という状態になります。


つまり「代謝活動全体」がおとろえてしまっているという事ですので、


肌荒れがなかなか治らない、手足のむくみがヒトイ、何時間寝ても疲れがとれない.、

などと、ダイエット以外にもとてもツライことばかりです....。


ダイエットというのは、どんな方法でも少なからず「空腹感」との戦いがあります。

カラダのリズムが整わないと、空腹を感じる時間も非常にばらついてしまい、

ある時点で突然、もうガマンする事が不可能なくらいの強い食欲におそわれる、

という事にもなります。


一日300カロリー減らしたいと思ったとした場合、

ある一食から300カロリーをカットするのではなく、

3食で100カロリーずつカットする事を考えましょう。


「ダイエット」はその状態を維持できなければ無意味です。


ですので本来、「短期決戦」で終わるものではありません。


極端な方法は選ばず「リズム・バランス」を大切に地道に実行するのが一番です!

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