FC2ブログ

ダイエットを継続できない大きな理由のひとつ

多くの方の意識の中では、「ダイエット」というと、「食事制限」という図式ができあがっています。


「ダイエットしてヤセたい.....」と思う事の本質的な目的は何でしょうか?


なぜ、つらい思いをしてまで「ヤセたい」と思っていますか?


ダイエットしたい理由って....美しくなりたい


という事ではありませんか?


ダイエットの目的を「美しくなりたい」とした場合、


「運動をしない」という事は、目的を達成するための努力をしていない、という事になります。


「食事制限」だけで短期的に体重を落とす事ができ、


顔やおなかをほっそりと見せる事ができるかもしれませんが、


全体的な体型を見た場合、とても美しいとはいえないプロポーションである場合も多いです。


せっかくの目標体重の達成も、その喜びは半減してしまいます。


せっかく「ダイエット」をするのなら、美しくならなければ意味がありません。


ただ「体重さえ落ちれば.....」という事ばかりに意識が向かいがちですが、これでは本来の目的から外れてしまいます。


「美しいプロポーション」は、体重を落としただけでは手に入りません。


最近のスポーツジムやヨガの教室などでは、脂肪を効率良く燃焼させる方法とともに、


美しいボディラインを作るためのストレッチやエクササイズも受ける事ができます。


これらの「効率良い運動」を知るために、短期の1ヶ月集中などで通ってみるのも良いと思います。


「ダイエットのために運動する」という事は、本当に苦手な方が多いですが


運動が習慣になってくると、それほど高い負荷の運動量を維持しなくても


ある程度の筋力は保てるようになってきますので、リバウンドしないカラダ作りにも理想的です。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント