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どうしてヤセないんでしょ....?

「ダイエット」をするのに必要な事といえば.......


カロリー計算をしてしっかりカロリー管理をする


脂肪燃焼&基礎代謝アップの為に運動をする


カロリーオーバーになるような間食をしない


脂肪がつきやすい夜8時以降は食べない


体内環境を正常化するために生活リズムに注意する


どうでしょうか?みなさんそれぞれ上記の事が必要だという事は理解されていると思いますが、


それをきちんと実行されていたでしょうか?


2,3つは気をつけて実行しているけど、ニガテな他のものについては、思いっきり甘えちゃっている.....なんて事はありませんか?


人それぞれ、これまでに成功と失敗を繰り返す中で、成果が出たものをそうでないものがありますから、


どうしてもそれにばかりこだわってしまう傾向があります。


とにかく食事制限をした


一品モノダイエットを3日間死ぬ気でがんばった


根性で1週間だけきついトレーニングをした


ダイエット食品・サプリメントだけで生活した


などなど、みなさんそれぞれの成功体験からいずれかの方法を考えられると思います。


これらは、「太ったときはどうしようか?」という事ばかりです。


ほとんどの方は「普通の生活をしていれば必ず太る」という事を自覚して、


「太ったらまたダイエットをがんばる」という思考になっています。


これではダイエット→リバウンドのサイクルから永遠に脱出できません。


あなたが「間食・夜食だけは絶対にやめられない....」という弱点を認めているのなら、


その間食・夜食を可能な限りローカロリーなものにできないか工夫する、など、


現在の自分が持っているマイナス要因を排除するための努力をし、


伸ばせるところを伸ばしていくのが良い方法です。


自分のダイエットのやり方が「太ってから考える」タイプだと自覚できた方は、


「太ったときの対策の前に、太らない対策を考える」というように、発想を切り替えてみてください。

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