FC2ブログ

アルファリポ酸はダイエット時にうれしい働きがいっぱい!

「アルファリポ酸」はテレビ番組からブレイクした栄養素のひとつですので、

ご他聞にもれず「飲むだけでどんどん痩せる!」という誤解が、少なからずあります。


「アルファリポ酸」は、糖分からエネルギーを作り出す過程で必要になってくる栄養素です。


日本ではごく最近になって、ダイエットに効く!というような切り口の商品が出てきた事で、

その名前が一般に知られる事となりましたが、アメリカなどでは、ずっと前から、糖尿病の治療に使われてきている栄養素です。


特にダイエットを考えない場合でも、アルファリポ酸は、運動時にはかなり役立つ働きをします。


アルファリポ酸酸+運動で、抗酸化もバッチリなダイエットを!


「αリポ酸」はそれ自体がとても強力な抗酸化力(ビタミンC、Eの約400倍)を持っていて、

老化やさまざまな病気の原因「活性酸素」の害を防ぎます。


ですので、運動時においては、エネルギー消費をアップする以外に、細胞を守るためには理想的なものであるといえます。


「アルファリポ酸」の場合は、水にも油にも溶け、分子量も小さいため、体内のさまざまな場所へいきわたります。


これは運動前の食事の際に摂取する事で、かなり有効であるといえます。


アルファリポ酸は、もちろん食べ物にも含まれてはいますが、


ダイエットや抗酸化の働きにプラスアルファを期待できるほどの量をとる事は、現実的には不可能です。


サプリメントをおすすめします。


30歳頃から体内のαリポ酸は減少していく為、若い頃に比べて糖を積極的にエネルギーに変えていこうという細胞の機能が衰えてしまい、

この事が中年太り・その他生活習慣病などの原因のひとつであるという見方もされています。


以前はけっこう食べでも太りにくかったのに、

最近は食事の量を減らしてもなかなか体重が減らない....


カロリーコントロールも意識し、キチンとした生活をしているのに、なぜか体重が減らない.....


と、いう方の場合、この「アルファリポ酸」を補給する事をこころがけると良いかもしれません。


ダイエット面だけではなく、美容や健康を考えた場合にも、


運動前に「アルファリポ酸」は摂取しておくメリットが大きいものといえます。




【お得なセット】コエンザイムQ10とアルファリポ酸の相乗パワーダイエットのコンビ!プラズマQ1...



スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント