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アミノ酸でダイエット

アミノ酸はテレビ番組での紹介などから「燃焼系」として扱われ、

「飲めばダイエットに効く!」という意識を、多くの方が持っていらっしゃる事と思います。

ただ「飲めばそれだけで効く!」という事ではありません。


アミノ酸の摂取のみで脂肪燃焼が促進されたというデータはないのです。


よくアミノ酸系商品で見かける「BCAA」という表示ですが、


アミノ酸+運動で、リバウンドしない確かなダイエットを!


「分岐鎖アミノ酸」の略で「バリン・ロイシン・イソロイシン」という必須アミノ酸の事です。


筋肉の代謝に使われ、筋肉量の維持や増加に役立つとされています。


これを運動前後に取り入れる事で「アミノ酸がダイエットに効果がある」といえる働きをする事になります。


筋肉の材料として、代謝アップにかかわる効果がある事は間違いないのですが、

やはり「運動なくして痩せる」というような効果は無いものと思われます。


燃焼系サプリメントなどのすべてに共通する事ですが、基礎代謝が活発になる事によって、

ダイエット効果が期待できるとの説があったとしても、そのもととなる「基礎代謝」が、

いちじるしく筋力の少ない体で活性化されたところで、おそらくたいした効果がないでしょう。


運動によって筋力アップをし、基礎代謝を上げる事で

リバウンドのない健康的なダイエットを目指す

アミノ酸の摂取だけじゃ、ダイエットには成功しません!


と、いうのが正しい「アミノ酸」の活用方法です。


「ダイエットをしたい理由」は「見た目を良くするために、スラッとしたカラダになりたい!」

という理由ですよね?


ダイエットをしている理由はここにあると思いますので、

「運動をはしないダイエットでは、体重は減っても魅力的なカラダにはならない!」という基本的な事を、いつもしっかりと心においてください。

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