FC2ブログ

ダイエット中の美容には

「よし!私、今月中にゼッタイ3キロヤセるわ!ゼッタイよっ!みてなさいっ!」

と意気込み、スーパーで寒天とミネラルウォーターを買い込み、いきなりの禁欲生活.....

いちおう栄養面も考えてサプリメントも準備してあるし、これで安心!キレイにヤセてやるぞ~!


....と言うチャレンジをした事がある方、いませんか?案外多いのではないでしょうか?


このような極端なダイエット計画は、大きな問題があります。

このような事をしばらく続けていると、


三大栄養素


炭水化物


たんぱく質


脂質


が不足してるので、いずれ体の調子を崩します。


ビタミン・ミネラルの絶対量も不足し、また脂肪の摂取量が少ないせいで、脂溶性ビタミンが体内に留まらない


肌荒れ・慢性疲労などにの状態に陥る事はもちろん「ストレス」のせいで、

必要以上にピリピリしてしまい、ささいな事で、大切な人にキツくあたってしまい、

自己嫌悪.....ガマンの限界がきて「ドカ食い」してリバウンド.....なんて悪循環も...。


これじゃ、「脂肪が少し消えただけ」というレベルの話になってしまい、

わずかの体脂肪とひきかえに、多くのものを失ってしまっているといえるかもしれません......。

そんな非効率なダイエットにならない為に、絶対に注意してほしい点は、


三大栄養素はバランス良く摂る!


ビタミン・ミネラルが不足しそうな場合、「マルチビタミン・ミネラル」などのサプリメントを利用する


空腹である事が「他人に迷惑をかけるほどのストレス」になるなら、そのダイエット法は間違い!


「マルチビタミン・ミネラル」のサプリメントは、ダイエット中にはおすすめです。

ダイエット中は食事の量を減らしている事で、これらの摂取量が減っているという点、

そしてもうひとつは、食事から充分にビタミン・ミネラルを摂取しようと思うと、

「カロリーオーバーになる事が多い」からです。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント