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産後ダイエット

出産前後はホルモンバランスも崩れますし、産後は骨盤が広がり、

赤ちゃんのお世話や出産への不安などから

精神的にもストレスがたまりとても太りやすい時期。


赤ちゃんの分も・・・といいつつ食べ過ぎてしまいがちですし、栄養バランスを崩して

赤ちゃんに悪影響があっては大変とやはり食べ過ぎてしまいがちですよね。


産後ダイエットは、食事や運動に注意し、出産でお腹周りの弛みや骨盤の開きを

元に戻す事が重視されます。


産後ダイエットでは、食事は普通食にして間食を出来るだけ控えるようにしておくのがコツです。


それだけでもダイエット効果があります。産後ダイエットが上手くいくように、

出来る限り母乳育児が出来るように頑張ってみましょう。


母乳育児する方の為には、食事は低脂肪高タンパクを心掛けますが、母乳を出すのは

1日に付き700キロカロリーほどが必要で普通のダイエット食ではカロリーが不足し、

栄養不良の母乳になってしまいます。


また1食程度をダイエット食品を利用するのも良いと思います。

そのときもおかゆや和食風のダイエット食品がベターだと個人的な体験からはおすすめします。


産後でエクササイズ以外にはやはりダイエット食品を上手に選んで

栄養バランスを取りながらカロリーを控えるのがとても簡単で持続できると思います。

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