FC2ブログ

ダイエットメニュー

ダイエットでメニューを考えるのはなかなか難しいかもしれません。


人によってダイエット方法も異なりますし、続けられるかも心配です。

そのためにもダイエットだけに注目するのではなく、

他に悩んでいることも同時に解消できるダイエットメニューを選択するのがベストです。


例えば、太りやすい体質で困っている場合は、基礎代謝をアップさせるダイエット方法を選ぶと良いですし、

便秘に悩んでいる場合は、便通を促してくれるメニューを選択すると良いでしょう。

共通して言えることは、無理をしないことです。


簡単に続けられ、なおかつ自分の現状にあったダイエットメニューを選びましょう。


ダイエットメニューのレシピの中でも人気があるのが豆腐ハンバーグ。


お肉の代わりに、あるいは少量のひき肉に水切りした豆腐をまぜてボリュームアップ


させます。ひき肉は鶏肉がベター。


よりカロリーを押さえることができますよ。


また、豆腐の一部に高野豆腐を戻さず、細かく粉状にしていれたりパン粉の代わりに


麩をやはりこまかく粉状にして入れたりするとより良質の植物性タンパク質が摂取でき、


カロリーも小麦粉よりも低いので身体に良くてダイエット効果が期待できますよ!



ダイエットメニューレシピの豆腐ハンバーグならボリュームもあり、満足感があるので


全然ダイエットしている辛さはないでしょう。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント