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ダイエット レシピ

女性がやりがちなダイエットの落とし穴があります。

それは,体重は減ったけれども肌がカサカサであったり,体調を崩してしまったりすることです。

それらは,間違ったダイエット方法によるものなのです。


きちんとしたダイエットの知識を身につけて,正しいダイエットの為の食事のレシピを考えることが,

美しくキレイにダイエットを成功させる秘けつです。


ダイエットをする時は,食事の量を減らす事が多いために栄養のバランスが崩れやすいのです。

そのため,ダイエット中には,普通の食事の時よりもきめ細かい栄養管理が必要なのです。

また,ダイエットをしてみて,ダイエットにより理想の体重まで落とすことが出来た場合に,

また元の食生活のレシピに戻ってしまっては,

せっかくダイエットで落ちた体重もすぐに元に戻ってしまうことが大変多いです。


ダイエットによって理想体重まで落ちた後にも,ダイエット中に無理をしていた部分のみを軽減する程度にとどめておいて,

ダイエットする前の食生活から改善したところは元に戻さないようにレシピを考えることも,

ダイエット後の理想体重を維持していく上で大切なことです。


豆腐は、高たんぱく、そして低カロリーの大豆食品です。

摂取カロリーの削減に最適。また豆腐料理のバリエーションの豊富さや手頃な価格も魅力的。

なお豆腐には、肥満・骨粗しょう症・乳ガンなどの予防や改善に働きがあると言われる

イソフラボンが含まれています。


切干大根・豆腐のみそ汁は、低カロリー、ヘルシーなダイエットレシピです。

みそ汁により、満腹中枢も刺激できます。


切干大根は、低カロリー、そして食物繊維が多いダイエットに適した食材です。

豆腐は、低カロリー、高たんぱくのダイエットに適した食材です。


 


(材料2人分)切干大根20グラム・豆腐1/2丁・ネギお好み

(調味料)だし汁400cc・みそ大さじ2杯

・切干大根を戻し、水分を切る。

・切干大根を適当な長さに切る。

・豆腐をさいの目切りにする。

・ネギを小口切りにする。

・だし汁を沸かす。

・切干大根・豆腐を加え、2~3分煮る。

・みそを加え、味を調える。

・ネギを振って、終了。


お好みで油揚げなどを入れても大丈夫。


また,ダイエット中のレシピを考える際には,

一日1600キロカロリー程度を目標に,ダイエットのレシピを組んでみましょう。

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