FC2ブログ

プロテイン ダイエット

プロテインダイエットというものがあります。


このプロテインダイエットというのは、プロテインは高タンパクで低脂肪ということを利用して、


食事のかわりにプロテインを摂取してダイエットしようというものです。


プロテインダイエットという名前の商品もあるぐらいです。


このプロテインダイエットですが、うまくつかえば正統派のダイエット方法なので確実に効果があります。


しかし多くの人が思うような、飲んでいるだけで痩せられるというような楽チンダイエット法ではないことをはっきり言っておきます。


プロテインを食事のかわりにするなんてもってのほかです。プロテインは栄養補助食品です。


栄養補助が目的なのに、それがメインとなれるはずがありません。


プロテインを食事のかわりにすると


1.栄養が偏ってとれない栄養素が出てくる


2.お腹がふくれなくてつい余計なものを食べてしまう


3.プロテインのカロリーは吸収する


ダイエットをするのには、運動が一番です。


その中でプロテインを飲んで痩せると方法は、いいかもしれません。プロテインは、筋肉をつけるためにはすごくいいものだと思います。


ボディービルダーもこぞって買うほどで、筋肉をつけるには、これしかないでしょう!


筋肉とダイエットにはちゃんとした関係があって、痩せるのに、ただ痩せたのでは、すぐに戻ってしまうのです。


しかし、筋肉をつける事により、体重はなかなか減りませんが、


リバウンドをあまりしないらしいです。


しかし、気をつけなくてはいけないのが、

プロテインを取った分だけ運動しないと太ると言うことです。


カロリーがありますので、取りすぎにも注意しないといけない物です。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント