FC2ブログ

スープダイエット

スープダイエットは、脂肪の燃焼を促し手軽に調達できる野菜でできるスープで簡単に始められます。


野菜スープで体内にある毒素を排出し、


体の中からキレイに痩せられるため非常に効果的なダイエットが可能です。


また、持続すればするほど痩せやすい体質に変えてくれます。


すなわち続ければそれだけダイエット効果が期待できるわけです。


それだけではなく、スープダイエットは冷え性改善・肩こり解消など


女性にとって多い病からも救う効果があります。


また、毒素排出により便通も改善されますし、血液もサラサラになります。


材料及び作り方は以下のようになります。


【材料】



まずは食材を集めましょう!


キャベツ…1/2個


玉ねぎ…大3個


ピーマン…大1個


セロリ…1/2~1本


チキンスープの素…1個


ホールトマト…1缶


【作り方】


(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。


(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、

水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、

あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。

(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)



(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。


次の点に注意してくださいね。


・スープはいつでも好きな量飲んでよい。

・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。


・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。ただし100%ジュースはよい。


・炭酸飲料は禁止。


・アルコールは禁止。


・砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはならない。


野菜を多くとることで免疫力も向上させてくれるスープダイエットは


単にダイエットだけではなく健康維持にも役に立ちます。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント