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寒天ダイエット

低カロリーの寒天には、多くのダイエット効果があります。

まず、食物繊維の働きが、腸をきれいにして、宿便分の体重を減らすダイエット効果があります。


また、食前に摂ると、食事のに含まれる糖を確認し、包み込んで、そのまま小腸へとゆっくり進み、

血液中に吸収されにくくさせます。糖が吸収されにくくなることで、

肝臓で糖を原料として脂肪へと変化させる割合も低下。


体脂肪が増えにくくなるダイエット効果もあるんです。

さらに食物繊維の為満腹感が、自然と食事量と全体のバランスをセーブ。無理なくダイエットに導きます。


最近の研究では、寒天が吸収、包み込む物は、糖だけでないことが、わかってきました。

それは、胆汁酸。胆汁酸とは、肝臓内で、溜まったコレステロールを分解した時に作られる物です。

胆汁酸が寒天によって包まれ、体外に出ると、肝臓では胆汁酸不足を認識し、

コレステロールを分解し、胆汁酸を新たに作るんです。この繰り返しが進み、

結果的にコレステロール量が低下し、ダイエットになるのです。


しかも、コレステロール量が減れば、メタボリックシンドロームも防げます。

ダイエットには粉寒天が使いやすく、アレンジ次第で何にでも入れる事ができます。


寒天にはたくさんの食物繊維が含まれているというより、

食物繊維そのものです。


食物繊維って、普通は少なすぎるといわれるせいか、

摂りすぎの弊害についてはあまりいわれていないようです。


過ぎたるは及ばざるがごとしで、食物繊維も摂りすぎると

逆に必要な栄養素まで体外に排出してしまいます。


 寒天ダイエットをする際も 寒天の摂取量は 

一日あたり多くても10グラムくらいで良いようです。


また、寒天ダイエットはあくまでも ダイエット中の空腹のつらさを 紛らわすためのもの。


いつまでも続けるのではなく、胃袋を小さく、すなわち、

食欲を抑えるよう、摂取する寒天の量を徐々に減らしていくべきです。




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