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食事制限ダイエットだけだとリバウンドする訳

ダイエットといってもその種類は様々ですが、中でも食事制限はその方法の1つとして知られています。


運動をすることで消費されるエネルギーというのは意外と少ないものでなんです。


では運動してもダイエット効果がないのかと言えば少し違います。


人にはやせにくい体質の人と、太りやすくやせにくい体質の人がいると専門家は指摘します。


やせにくく太りやすい人の場合は、そうでない人に比べて基礎代謝レベルが200~230kcalほど低下しているのだそうです。


人は極端な食事制限を行うダイエットでは、体重を減らさないよう基礎代謝を下げるという性質があるため、


その基礎代謝を下げないことがダイエットには必要です。


基礎代謝を上げるにはまずは筋肉をつけること。筋肉をつけるといっても、筋トレを行うというより、


ウォーキングや軽いジョギングなどで大きな筋肉を動かすようにすることからはじめましょう。


筋肉をつけて基礎代謝を上げることがリバウンドしないダイエットには必要不可欠というわけです。


基礎代謝で消費するエネルギーというのは驚くことに1日の6割から7割とも言われています。


もし、この基礎代謝が落ちてしまったら、太ってしまうことは誰が考えても思うことでしょう。


しかし、食事の量を減らしてダイエットをしようと思うと、基礎代謝が2割から3割は低下すると考えられています。


食べ過ぎていた人は食事制限は確かに必要ですが、それと同時に運動をしておかなければなりません。


運動をすることで消費されるカロリーはあまり多くはないとご紹介しましたが、


しかし、運動をすると筋力がつきます。または食事制限ダイエットによって筋力を失わなくて済むわけですね。


リバウンドしないためには筋力を維持しながら効率よく基礎代謝を利用することが大切なのです

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