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基礎代謝を知って賢くダイエットしよう!

現在、さまざまなダイエット法が氾濫しています。


でもその多くは、やる前から失敗していると言わざるをえません。


なぜなら・・・

“基礎代謝”を下げるダイエットだから。


基礎代謝とは、なにもしていなくても生命を維持するために消費するエネルギーで、

全エネルギー消費量の約70%を占めているものです。


そして基礎代謝は“筋肉”と“内臓”によるエネルギー消費が80%を占めています。


基礎代謝が下がれば、

消費エネルギーが大きく下がるので、ダイエットには致命的です。


ダイエットに「ありがちな間違い」として、

食事制限だけのダイエットをする人が多く、

自律神経が乱れ、女性ホルモンの分泌が低下してしまうのです。


すると、生理機能のトラブルの他、部分痩せを目指す人の

妨げになるようなダイエット結果になるのは必然だと言えます。


手前味噌になりますが、私が体脂肪を2.5%まで落としたとき、

1日4食を食べていました。


それぞれの量は多くなく、相当な運動量でしたが、

食べても脂肪は落ちるんです。


「食べることは悪ではない。むしろ健康・美容に役立つ」ということを覚えておいてください。

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