FC2ブログ

ダイエットの初心者さんへ

はじめてダイエットする方は、

絶対に無理、過激なダイエットはしないでください。

なぜなら、摂食障害になる恐れがあるからです。


「○○○だけ食べるダイエット法」など、

単品ダイエットや食べないダイエット方法は簡単に痩せられますが、

体に悪影響を及ぼし、摂食障害を引き起こす原因になります。


まったく食べないで痩せようとしている人はいませんか?


そもそも人間には必要な栄養素があります。

その代表例はビタミンです。


ビタミンB群には糖や脂肪を燃焼されるところに運ぶ役目があり、

代謝を助けてくれます。


また、代謝機能を正常に保つ働きもあるのです。


なのでビタミンB群不足すると代謝機能が低下したり、

疲れがたまりやすくなり痩せにくくなってしまうのです。


ビタミンB群には疲労回復の効果もあり、

栄養ドリンクの中にもビタミンB群が入っているのはそのためです。

疲れが貯まっている方にもおすすめです。


けれど、ビタミンB群は体内にためることができないので毎日とる必要があります。


ダイエットをはじめるときはあいまいにはじめるのではなく、

しっかり自分に合ったダイエット方法を見つけ、しっかりと目標や計画、ルールを決め実行しましょう。


そうする事で自分でもしっかり意識をもって気を付けることができたり、

頑張れるのでは無いでしょうか。


あいまいなまま終わってしまう事を防ぎましょう。


もしダイエットをする方は、絶対に無理なダイエットはしないでください。


必ず食べるようにしてください。


ダイエットに集中しすぎず、楽な気持ちで、

心にゆとりを持ってダイエットをするといいと思います。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント