FC2ブログ

ダイエットに成功しない理由

なぜあなたがダイエットに成功しないかを知っていますか?


実は、いろんなダイエットに飛びついているから痩せないのです。

というのは、今あなたがやっているダイエットはまだ終わっていないからです。


たとえば、なんらかのダイエットで2,3キロ成功しているとします。

しかしテレビや雑誌を見ているときに、真新しいダイエットが紹介されています。


あなたは、真っ先にそのダイエットに飛びつきました。


そう、今までやっているダイエットをすっぽかしてです。


古いダイエット中の途中に新しいダイエットを取り入れると、

なぜダイエットを成功することができないのか?


あなたの体は新しいダイエットに対応していません。

今までのダイエットの体質のまんまだからです。


しかし、今までのダイエットを辞めて他のダイエットに移ってしまうと、

体が拒否反応を起こして、またもとの体重に戻ってしまいます。


これをリバウンドといいます。


せっかく努力をしてもリバウンドをしてしまえばすべて水の泡、

さらにリバウンドを繰り返すとどんどん痩せにくい体になるというおそろしい事実もあり、

リバウンド対策は重要だといえます。


効果を実感したいなら、このまま後一ヶ月継続し、

それでも駄目なら2倍程度の時間を第二段階の目的として増やすことです。


食事は量は変えなくても、カロリーは減らさないとなかなか効果が出ません。


その際は各種栄養素のバランスを崩さないように。


食事を減らし我慢して無理にダイエットすれば、

からだに必要なものまで減らしてしまうどころか、

結局リバウンドはおきてしまい、さらに痩せにくい身体に。


健康なダイエットとは、余分な脂肪を減らし、

身体にとって大事な筋肉や骨量は維持または増加させ、

血液成分は改善、さらにストレスも解消するというような方法です。




せっかくの努力が無駄にならないよう、気持ちを引き締めることが重要なのかもしれません

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント