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ダイエット成功への道!

リバウンドしている人を見ていると理由ははっきりしています。

目標に達したときにダイエットをやめるからです。


高価なダイエット食品で目標に達成した人は

その食品を止めてしまいますが、食べる量は同じです。


単品ダイエットなどで目標に達成した人は、食事をダイエット前に戻します。

痩せると基礎代謝も減るのですが、食べる量が一緒なら元に戻ってしまいますよね。


痩せたことによって「すこし位食べても大丈夫だろう」とか考えて前より食べ過ぎたり、

単品ばかり食べていたことへのストレスできれちゃったりするんです。


外食は油っぽいメニューが多いので、

ご飯やお酒が進み、つい食べ過ぎてしまいがち。


ダイエット中は、カロリーコントロールのために、

なるべく自炊をしたいみのです。


和食で、おかずは肉より魚、

野菜や海藻を沢山使ったメニューを心がけると良いでしょう。


カロリーコントロールというと、とても難しそうですよね。


実際、どの食品何グラムで何キロカロリーかを

覚えるのは至難の業ですよね。


まずは基本的なカロリーだけを頭に入れるだけでも、

カロリーコントロールに役立つのではないでしょうか。

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