FC2ブログ

長続きさせよう

ダイエットを始める度に「今度こそは…」と思うけれど、


やっぱりなかなか続かないなんてことありませんか?


ダイエットに関する悩みでも一番重大なことは、


そもそもダイエットが長続きしないこと。


というのはあなただけではなくてよくある悩みなのです。


「やせたい」とはいつも思っているけれど。


いざ始めると続かなくて自然消滅という経験は何度もしたくはないですよね。


長続きしないのはあなただけではないのです。


何故、長続きしないのか考えてみるといいかもしれませんね。


ダイエットは好きなことを我慢して、辛い食事制限や運動をある程度しなくてはいけません。


我慢ばかりではストレスになりますよね。


好きなものを食べたい時は好きなものを食べても良いのです。


甘いものもどうしても食べたくなってしまった時も休日に楽しんで、


次の日からの糧にするのも良いかもしれないですね。


毎日続けることが大事と言っていますが、


ある程度自分に合ったペースで続けられることのほうが大切ですよね。


運動が苦手という人にはちょっとした豆知識を知っておくとその分心が軽くなるかもしれません。


笑うことで使うカロリーを知っていますか?


10分間笑うだけで10kcal~40kcalを消費すると言われているのです。


また代謝20%もアップするのです。


また運動する前に摂取するといいものもあります。


カフェインを含んだ紅茶やコーヒー、緑茶といった飲み物にはダイエット効果がありますが、


飲むタイミングに気をつけるとその効果をより多く得ることができます。


運動前、体を動かす前にカフェインを摂取すると、交感神経が刺激を受けて、


体内の脂肪が分解されて、血液中にどんどん出てきます。


そこで運動をすると、血液中の脂肪酸を燃やすことができるのです。


この効果は温かい飲み物の方がより効果があるとされているので


寒い朝にホットの紅茶でも飲んで、駅まで早歩きでいくのもいいですね。


たくさん笑って楽しいダイエットをしていきましょうね。


国産紅茶に興味をもたれた方へ無農薬国産紅茶のお試しセット(7種類)【メール便送料無料】¥1000


スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント